お知らせ

はつらつボランティア養成講座 受講生募集!

ナギの木苑や地域で高齢者を支える介護予防の活動を推進するボランティアを募集しています。

詳しくはこちら

お知らせ

在宅介護者支援事業
「知りたい!聞きたい!介護施設のはじめの一歩」参加者募集!

介護施設についての疑問や質問について専門家がお答えします。

詳しくはこちら

お知らせ

福祉サービスについてお困りのことはありませんか?

福岡県運営適正化委員会のご案内チラシはこちら

お知らせ

春日市社会福祉協議会 駐車場のご利用について

1月より福祉センター駐車場が移転し、駐車できる台数が減少しています。
福祉センターをご利用の際は、公共の交通機関をご利用いただいたり、
近隣のコインパーキングを活用していただきますようお願い致します。
なお、福祉センター利用者駐車場をご利用の際は、窓口にて入出庫の記録を記入していただくことになりましたので、ご協力お願い致します。

詳しくは【PDF】

お願い

令和5年度福祉会員ご加入のお願い

春日市社協 福祉会員とは?


福祉事業の推進と、将来も安定して福祉事業を運営するための基金づくりを目的としてつくられた会員組織です。
福祉会員になることは社協事業をともに支えていただく一員となることで、たくさんの皆さまがご協力下さっております。会員加入を福祉への参加のひとつの方法として、一人でもより多くの皆さまに知っていただき、一人でも多く、一口でも多くのご加入をよろしくお願いいたします。

会費の使いみちは?

春日市に住む子どもやその親、高齢者や障がい者の支援や、地域の中で安心して暮らしていくための取り組みに使われるなど、春日市の福祉に直接役立てられています。

社会福祉協議会の地域での主な取り組み

◎小地域福祉活動(サロンなどの組織化・見守り活動など) ◎ボランティア育成・コーディネート 
◎高齢者福祉 ◎障がい児・者福祉 ◎児童・青少年福祉◎相談事業 ◎子育て支援 ◎低所得者福祉
◎福祉の普及・啓発(広報紙発行・講座・研修) など

福祉会員協賛店登録事業とは?

福祉会員の取り組みにご賛同いただいたお店を「福祉会員協賛店」として登録しています。お店からは福祉会員加入者に対してさまざまな特典やサービスを提供していただき、社協からはお店の情報を会員の皆様に発信しています。福祉会員協賛店は福祉会員に1,200円以上ご協力いいただいた個人会員様向けの特典として、今月号に差し込みの「福祉会員だけのお得情報!」に掲載されています!

福祉会員への加入方法は?

社会福祉協議会窓口、老人福祉センター「ナギの木苑」窓口、各地区公民館窓口で加入できます。郵便局からの振り込みもできます。